SSブログ

宇宙旅行 ツアー料金は2000万~30億円

スポンサード リンク




宇宙旅行についてのニュースあったので見てみました。

トリップアドバイザーが旅をテーマにしたインフォグラフィックサイトの「トリップグラフィック」で
宇宙旅行プログラムに関する情報をまとめた「2013宇宙の旅」を公開。

実際に計画されている民間の宇宙旅行プログラムを紹介しています。1つ目は約4分間の宇宙旅行体験ツアーで、料金は2000万円。

高度110㎞まで達する飛行を行い、離陸から着陸までの所要時間は約2時間とされている。

上昇時には約3.5G、帰還時には約6Gと、ほとんどの人が味わったことのない加速度を体験
できるのが魅力です。

もちろんツアーの前には3日間の訓練を行います。

2つ目は地球を周回している国際宇宙ステーションに10日間滞在できるという、なんとも本格的なプラン!

お値段は約6か月間の訓練込みで25億円~35億円。値段は1つ目のツアーよりもはるかに高いし
訓練期間も長いですが、こっちの方がやはり断然楽しそうです!

というのも、まず3段ロケットで地球を出て高度400㎞のところでバカンスが楽しめる上に
オプショナルツアーで宇宙遊泳できるそう!!

なんだか夢みたいな話ですよね!

ただやはりお値段の方が高いなんてもんじゃないので…笑

私にはとても手に届きそうにない話ですが、宇宙大好きな方達にはものすごく魅力的な話でしょうね(^^)






スポンサード リンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。